良い姿勢で印象アップ!

良い姿勢で印象アップ!

こんんちは!爽空間の西川です。
今回は姿勢の大切さについて書いてこうと思います。

爽空間では、施術後に必ずお伝えしてる事があります。
そのうちの1つが「良い姿勢を意識」していただくことです。

施術後すぐは、骨盤・背骨のゆがみを整えて良い状態になっているのですが、特に初めて整体を受けた方は家に帰った後、長年の悪い癖を改めていただかないと再びゆがんだ状態へ戻ってしまいます。
その状態では不快症状の根本改善は難しく、お顔のバランスも悪影響を受けてしまいます。

施術を受けてる時間よりも、それ以外で過ごす日常生活での時間の方が、圧倒的に長いため癖を改めていただかないと元の状態に戻ってしまうことは、何となくご理解いただけると思います。

そこで良い姿勢をキープするためのセルフケアとして、簡単で効果が高い「壁立ち」を寝る前に1分行っていただくことをお願いしてます。
※腰に手のひらが入る位が理想です

また、日常生活で注意していただきたいことは、座った時に骨盤を立てることをお伝えさせていただいてます。
※画像の様な骨盤を立てるグッズも有効です

さらに、体のバランスを崩してしまう要因となるため、固い所(フローリング等)に直接座らないことと、ぺたんこ座り(女の子座り)・体育座り・横座りの癖がある方は改めていただくことをお願いしてます。

よい姿勢は美容と健康に◎

姿勢が悪いと年齢よりもずっと上に見られてしまい、老けた印象となってしまいます。
同じ人でも姿勢の良し悪しで、若々しく美しい印象を受けるのは断然姿勢の良い方ですよね?

また、姿勢を良くすることは、正しい姿勢をキープするために必要な筋肉が自然と鍛えられ、腹筋と背筋のバランスが良くなり、たるんだお腹まわりもスッキリするんです。

さらに、悪い姿勢だと体にかかる負荷が集中してしまいますが、良い姿勢では負荷が分散され、慢性的なコリの解消にもつながります。
なので、正しい姿勢をキープすることが、美しさと健康の最重要ポイントです!

爽空間では歪んでしまった土台(仙骨)と大黒柱(背骨)を調整し、
さらには「働きが悪くなっている筋肉」をピンポイントで調整することで
正しい姿勢つくりをサポートさせていただきます。

施術は骨をポキポキ鳴らしたり、強い力で押したりしませんので、整体が初めてで不安な方や小学生のお子様でも受けていただける安全・安心な方法です。
姿勢でお悩みの方は、ぜひ爽空間にご相談ください。

私がこの記事を書いたよ!

soukuukan

トップへ