顔だってコルんです

顔だってコルんです

こんにちは!爽空間の西川です。
今回は、お顔のコリについてお伝えさせていただきます。

爽空間の施術では、お身体のバランス調整はもちろんのこと、お顔のケアも同時に行うメニューもご用意してます。
※初回方限定、割引料金メニューも2種類ご用意してます

お顔のケアをさせていただいている中でよくお客様がおっしゃられるのは、
「自分では気が付いてなかったけど、顔も結構こってるんですね」と言った内容です。

そうなんです。首や肩がコルのと同じで、顔だってコルんです!
顔にも筋肉があって、表情がつくられるのは筋肉が動くからなので、筋肉が動かなかったら無表情になってしまいます。

コリ=筋肉の疲労物質(老廃物)の塊であるため、顔のコリがたまると血流やリンパの流れが悪くなって「顔色がくすむ」「たるみ」「しわ」など、老け顔に見えてしまう様々な原因となってしまいます。

なので、いくら高額で良い化粧品を使って表面を取り繕っても、お顔のコリ(老廃物)をケアしない限り、老け顔の悩みを根本から改善するのは不可能なんです。

それと、特に肩こりや首のコリが酷い方は、首まわりの筋肉が動きにくくなり
その動きが悪い筋肉の役割を顔の筋肉が代わりに負担しているってこともありますし
スマホの見すぎによる眼精疲労も顔がコル原因になります。

また、ストレスを感じて無意識に歯を食いしばってる方が多いんです。
なので噛む時に使う頬の筋肉(咬筋)が肥大して輪郭が変わり
「顔が四角く大きくなった?」とのお悩みも、ストレス軽減と併せてお顔のコリをケアすることで改善できると思います。

爽空間では、お身体のケアと一緒にお顔のケアも可能です。
今回のブログでお顔のコリが気になった方は、気軽にご相談ください。

私がこの記事を書いたよ!

soukuukan

トップへ