ダンススタジオ見学

ダンススタジオ見学

こんにちは!
爽空間の西川です。

最近、ユーチューブで三浦大知さんと菅原小春さんの「Unlock」という曲のプロモーションを見てダンスをマネする息子。
前にも、変なオリジナルブレイクダンスっぽいものを踊ったりとダンスに興味があるようです。

そんな中、近所にある施設「ココキタ」というところで幼児クラスのダンス教室が昨年始まったことと保育園のお友達がいることもあり、さっそく見学へ行ってきました。

スタジオにて

かなちゃまダンスブログにも載ってます
こういうところに来ると、委縮する息子・・・最初はお友達と一緒にはしゃいでましたが・・・

かかった曲が「ゴーストバスターズ」前奏が怖かったらしく、血相を変えて逃げてきました
ストレッチの時も、うまくできない息子に先生がついて教えてくれてましたが、何故か顔がこわばっている

レッスンが進むにつれて不安顔へ・・・最後は無表情でした。

曲と振り付けを覚えて教えてあげようと、真剣に頭で8カウントしながら見てましたが、息子の感想は
「楽しかったけど、もう行かない」
まぁそうなるだろうと予想はしておりましたが…
水泳教室、体操教室の体験後とまったく同じでした。

保育園でも「メンタルが弱い」といわれる息子・・・打たれ弱いんですよね~

まぁ、今やりたいことを聞くと「かーちゃんとサッカー」だそうで、習い事に興味が行くのはまだ先なのかな~
教室が近かっただけに通いやすいと思ってましたし、先生もとてもやさしい感じの良いお二方でしたし、教室自体の雰囲気は良かったので通わせたいなと思ってましたんですけど、本人がやる気ないのにごり押ししてもな~ということで今回は見送りました。

そして、その日の夜はWiiでヨガをする息子でした。
今度は子供向けのヨガ教室?なんてねニヤリ

私がこの記事を書いたよ!

soukuukan

トップへ